2009年3月7日土曜日

有機JAS認定 清教徒農園主のインスタントコーヒー Saty Cafe



コーヒーがないと生きていけない(笑)。オフィスにいるときのコーヒー補給にはいろいろ課題が。インスタントは便利だけど、結局どこかで飽きるし美味しいのないし、、、と思っていたのです。が、これは「有機JASの認定のある有機栽培のコーヒー」から作ったインスタントということで、だめもとで試してみたところ、あらいいじゃない。

インスタントなのに、雑味やへんな酸味がない、すっきりした後味!これは、豆から入れてもいい豆じゃないとこうはならない。割のいいロブスタ種ではなくアラビカ種を使っているとのことで、侮れません。下手なコーヒー豆よいずっとよいです。ポストハーベストという収穫後防虫処理の消毒や、陸揚げ前の燻蒸処理もされていないとのことでそのプロセスも一応安心。オフィスのおともに助かっています。

有機屋さんのうんちくとともに

2 件のコメント:

  1. ウチの伯父さんがコーヒーを点てる香りが嫌い(!)なので
    いっつもインスタントをひっそり飲んでました!!
    おおーこれ試してみたいです☆
    さっき注文してみましたー
    下にあったお醤油も一緒に 笑
    たかはしさんオススメなら美味しいに違いない!

    返信削除
  2. hasamiさん>こんにちわ〜。あ、わたしもあのお醤油が気になっってしかたないのです。限定のお味噌は手に入れて、昨日からお味噌汁になっています。よい発酵食品は、からだを助けてくれますよね♪

    返信削除