2011年9月5日月曜日

警察署は土日休みだった。

先週の金曜日の夜に、駅の改札外で定期が入ったカードケースを落とした。 土曜日に駅にきいて、交番にきいたら「警察署に届いている」とのことだった。 が、「金庫に入っていて、土日はあかない」とのこと。月曜日に受け取りに行ってください、、って。 そんなことなら、駅に届いてくれていたほうがずっとサービスいいじゃんと内心。 土曜日に玉川署から電話で「休日だけど出勤しているので取りにこれればきてください」とご連絡いただいた。ありがたく、自転車で受け取りに行って無事に完了。 休みの日に対応してくださった署員の方に感謝しつつ、警察署土日休みはちょっと辛いなぁなどともごもご思った週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿